全員起業アカデミー『チェレンジ』

通信講座、Webセミナー、動画セミナー、音源や映像、FCシステムの提供など

ブログ集客術の裏表

46 views
約 4 分

お問い合わせ

ご質問など何かありましたら、
ヘルプデスクボタンよりお願い申し上げます。
お問い合わせ
只今の返信までの目安時間 ⇒リアルタイム対応状況
ブログ集客術の裏表

ブログ集客術について、上位表示ノウハウを短目に1つだけ。

既にご存知の方なら今更、と思われるかもしれない。
まだ知らなかったなら知的好奇心を満たしていただければ…

個人的には好きではない手法ではあるけれど、
色んな意味で、未だ効果はそこそこある方法。
※どなたが教えて始めたノウハウなのかは伏せておく

ブログ集客術のオススメできないノウハウ

ブログ集客術の個人的にはオススメできないけれど、効果はそこそこあるノウハウとは…

ヤフー知恵袋の自作自演

例えば、【ブログ 集客術】で検索

Chromeシークレットモードで検索すれば1頁目7番目に出てくる。
ブログ集客術2

アメーバキングへのアフィリエイトでベストアンサー

もちろんこれは、断定ではないし、1部にしか過ぎない。

 

アメブロ集客術

ブログ集客といえばアメブロ。
【アメブロ 集客】関連のいくつかのキーワードで
1ページに入っているサイトをついでにご紹介。

アメブロで集客してはいけない理由2:その2
他人に命を握られている

情報源:アメブロで集客してはいけない2つの理由-コンサル大学

右クリック禁止になっていて、右クリックしようとすると、著作権順守の警告文が表示される。
右クリック禁止については賛否両論ある。
禁止にしていても、簡単に出来るけれど、やらないよりはマシとか…
といっても、やる人は解除してやるだろうし…結局は狐と狸かも
著作権については先程の記事を参照の事

右クリックはどうでもいいことだが、
他人に命を握られているとは、無料で使うリスクとしては納得がいく点がある。

とはいえ、SEO自体がGoogle君に命を握られているわけだから…そこには如何ともし難い現実がある。

ブログ集客の手間

集客キーワードのオマケの話

ちなみに、集客のキーワードやアメブロ集客術などのキーワードで2位に来ているアメブロのブログがある。

このブログでは、”集めない集客術”というコンセプトで、興味を引いた。
ところが、実績としてSEOの上位表示を上げている。
価格は月2回×90分以内 月額30,000円
ということなので、高いと思うのか?安いと受け取るか?
は、その人次第だと思う。

目に見えないサービスは価値基準や判断が難しい。

以前ホームページ制作に、何処にお金や手間がかかっているのか分からない話があった。
手間を全て話すと感謝をされた。
これは、ある意味において仕方が無いことなのかもしれない。

結局のところ、出来ない事を出来る人にやってもらうことは、自分自身の時間を買うこととなる。
これで、お互いの資産が増えることになる。

この法則を実感したいなら、想像すれば簡単にできる。

1から今住んでいる家を
全て自分で作ってみる事をイメージするだけでいい。

最後に、集客からは話が少しそれるけど、目的は利益ということで、
即金なら、ブログやサイトの集客よりも、リサイクルが手っ取り早く確実。
とはいえ、在庫を持つリスクすら嫌なら…
転売を行えばいい。

これが情報という価値であるし、
無形物も全く同じとなる。

これを情報弱者を狙った戦略というか、
あるいは、手間が省けた、と受け取るかは…
それこそ、その人次第ということになるだろう。

結局のところ、「結果を出せるかどうか?」に行き着くのかもしれない。

ということで、個人的な判断をすると結果を出せなくなるおそれもあるので、
良心を大切にしながら、柔軟に対応していく必要が出てくる。

 

ブログ集客のまとめとおまけ

ブログ集客のまとめとしては、

何でもそうだけれど、
「コツが必要だし、手間がかかる」
ということ。

これを自分でやるのか?任せるのか?の違いだけとなる。

 

ヤフー知恵袋の話が出てきたので、オマケ。
余裕が無ければ結果にも繋がりにくいので、気分転換に。

Yahoo!知恵袋で実際にあった『怖い質問・回答』を集めてみました。どれも身近な人間が一番怖いのだと感じさせられる内容です。

情報源: 【本当にあった】Yahoo知恵袋の怖い相談 – NAVER まとめ

 

 

サポートセンター

観覧できない、ダウンロードできない、決済ができないなどの購入前相談から、購入後のサポートまで…
問題の解決をしたい時には、左側にある緑色の「サポート」をクリックしていただくか、こちらからご連絡いただけます。

⇒カスタマーサポートサービス