収入アップアカデミー『チェレンジ』

通信講座、Webセミナー、動画セミナー、音源や映像、FCシステムの提供など

ERMとは?~ざっくりとした意味について

75 views
約 2 分

お問い合わせ

ご質問など何かありましたら、
ヘルプデスクボタンよりお願い申し上げます。
お問い合わせ
只今の返信までの目安時間 ⇒リアルタイム対応状況

ERM
ERM(いーあーるえむ)はリスク管理の1つで、ざっくり言うなら、部分的ではなく全体的にリスクを管理していきましょう、という意味です。
ERM(エンタープライズ・リスクマネジメント/enterprise risk management)は、全社的リスクマネジメントといわれています。

ちなみに、エンタープライズ(enterprise)とは、 スタートレックに出てくる母船の名前ではなく…

(大胆なこと・困難なことをする)企て; (冒険的な)事業

という意味もあり、そのような事に対してのリスク管理も含まれているといえるでしょう。

具体的には、その場その場で対応していくリスクマネジメントではなく、
予め組織全体として、あらゆるリスクを想定していくこととなります。

同じERMで、違う意味の言葉もあります。
ERM(企業関係管理/Enterprise Relationship Management)です。
これは、顧客を理解するために、顧客が製品をどのように使ってくれているかのデータを解析するソフトウェアとなります。

新フランチャイズシステム(NFS)

本気なのに稼げていない。その循環はここで終わらせましょう。これからは加盟店としてしっかり確実に収益を得ていきます。
新フランチャイズシステム(NFS)

この記事のスーパーバイザー

山田招憲

フランチャイジーに15年関わってきました。『新フランチャイズシステム』で全員成功に導きます。

収入アップまたは自立へのサポートなら、今すぐご相談ください。あなたが本気でさえあれば、 パソコンを使って0からのスタートアップより、月100万円の収入までもっていくためのサポートが可能です。

※あなたに合った信頼できるサポーターのご紹介もできます

⇒成功法則まとめ


サポートセンター

観覧できない、ダウンロードできない、決済ができないなどの購入前相談から、購入後のサポートまで…
問題の解決をしたい時には、左側にある緑色の「サポート」をクリックしていただくか、こちらからご連絡いただけます。

⇒カスタマーサポートサービス

ヘルプデスク