全員起業アカデミー『チェレンジ』

通信講座、Webセミナー、動画セミナー、音源や映像、FCシステムの提供など

ERMとは?~ざっくりとした意味について

4 views
約 2 分

お問い合わせ

ご質問など何かありましたら、
ヘルプデスクボタンよりお願い申し上げます。
お問い合わせ
只今の返信までの目安時間 ⇒リアルタイム対応状況
ERM
ERM(いーあーるえむ)はリスク管理の1つで、ざっくり言うなら、部分的ではなく全体的にリスクを管理していきましょう、という意味です。
ERM(エンタープライズ・リスクマネジメント/enterprise risk management)は、全社的リスクマネジメントといわれています。

ちなみに、エンタープライズ(enterprise)とは、 スタートレックに出てくる母船の名前ではなく…
(大胆なこと・困難なことをする)企て; (冒険的な)事業

という意味もあり、そのような事に対してのリスク管理も含まれているといえるでしょう。

具体的には、その場その場で対応していくリスクマネジメントではなく、
予め組織全体として、あらゆるリスクを想定していくこととなります。


同じERMで、違う意味の言葉もあります。
ERM(企業関係管理/Enterprise Relationship Management)です。
これは、顧客を理解するために、顧客が製品をどのように使ってくれているかのデータを解析するソフトウェアとなります。

サポートセンター

観覧できない、ダウンロードできない、決済ができないなどの購入前相談から、購入後のサポートまで…
問題の解決をしたい時には、左側にある緑色の「サポート」をクリックしていただくか、こちらからご連絡いただけます。

⇒カスタマーサポートサービス

あなたの代わりは必要ですか?

調べたいことがある、欲しいものがある、解決したいことがあるなどなど…
あなたの抱える問題を解決したい時、もうそれ以上頭を悩ませる必要はありません。


1回3000円にてあなたの代わりにお調べします。※状況によっては制作も可能です 
※お支払いは満足していただいてからの後払いになりますので、安心してご利用できます。


このサービスを利用したい場合には、左側にある緑色の「サポート」をクリックしていただくか、こちらから「解決するための検索代行を希望」と詳しい内容を添えた上、ご連絡ください

⇒カスタマーサポートサービス

Open

只今サイト全体を大幅にフルモデルチェンジ中です。
デザインの型くずれなど起こる可能性がありますので、あしからずご了承くださいませ。