start スタート

新フランチャイズシステム(NFS)、実践レビューその1

概要1『概要と流れを解説』
と第して遂にスタートした動画セッション。

この時私は、

『遂に始まった・・・
 ようやく私の人生は、上手く回り始める。』

と、スタート地点に立ったばかりだというのに、大興奮しながら確信しました。

今日この日の気持を忘れないためにも、新たな仲間のためにも、
ここに書き残しておきたいと思います。

私は元々人見知りで、口数も多くありません。
それが文章にも表れて、読みづらい文章かもしれませんが、それでもこれを読んでくれるあなたに、
少しでも何かを感じ取っていただけるように、少しでも役立つように、
そう思いながら、書き綴っていきたいと思います。

 

まず、私がNFSに出会ったきっかけですが、
それは偶然でした。

以前お世話になった、NFS開発者である山田さんに、
相談のメールをしたことがきっかけだったのですが、
その頃の私は、人生で2回目のどん底を味わっていたときでした。

これまで試したネットビジネス系の商材では、ことごとく失敗し、
上手くいかない理由は何なのか、方向性が間違っているのか、
何もかも分からなくなり、自分すら信じられない状態でした。

私の相談メールに対しての返信が何だったのかと言うと、
その時の私に足りていないと思われること(主にメンタル面)と、
NFSについて軽く触れられていました。

そして私は、全貌が分からないNFSに、迷うことなく飛びついたのです。

信頼している人が、これからやろうとしている謎のシステム。
いくら信頼しているからとは言え、心配ではないの?という声がありそうですが、
信頼している、されているというだけで、物事は案外スムーズに進むものです。

セッション内容

それから何度かやり取りを重ねたのち、待ちに待ったNFSのセッションが始まりました。

どんな内容なのか、
私はこれからどうやって前へ進んでいけるのか、
正直に言えば、もちろん不安が無かったわけではありません。
こんな私に、上手くやれるだろうか?という不安は絶えずありました。

 

まず、セッションの目的として、

  • 大まかな概要と流れを知ることでイメージを確立
  • 今後の作業をスムーズに進行
  • 把握することで安心して集中していくため

この3つが示されました。

この時点で、こちらの不安を理解し、
それを解消しようとしてくれる心遣いが垣間見え、
確かに安心することができました。

その次の『目的の明確化』というところではとても驚き、
更に大興奮することになりました。

目的の明確化

目的を明確にし、数値としてそれを示すということで、

目的=月3万→月10万→月30万→月100万

この数値が目の前に現れました。

こうやって数字をためらいなく示せることに、
システムに対しる自信がうかがえ、
こちらも、ステップアップしていく過程を思い浮かべることができました。

では肝心の、
実際に目的を達成するために、やるべきこととは何なのか?
というところですが、それは、

あれもこれもと詰め込みすぎると混乱するため、
シンプル・イズ・ベスト

私がやることは、
インプット(セッション受講)→アウトプットする。
たったこれだけなのです。

他はやる必要がないし、考える必要もないのです。
学びながら稼いでいく、ということでした。
まさにシンプルそのもの。
なのですが、
こんなに簡単で単純でいいのだろうか?
正直そう思いました。ですが、

できるだけ楽しく、知的好奇心に飢えた状態で進んでいく。
 そうすれば、より早く結果に繋げることができる。

心配を振り払ってくれる言葉でした。

知的好奇心は重要ということでしたが、
これまでとても切羽詰った状況で、
好奇心などという言葉は、全くありませんでした。

NFSは、
学びながら結果を出していく、収益に繋げていくことが
コンセプトなのです。

この他にもNFSで素晴らしいと思った点は、
アフィリエイトなどネットビジネスをやる際、
サイトやサーバーなど、一から自分で用意し、
管理していかなければなりません。
そのために、専門用語の理解や、一から自分で築いていくための
努力と根気も必要です。

しかし、
NFSで私達に求められることは、
知的好奇心を持って学んでいくこと、
その結果として収益を得ていくこと、
感想と記事の提出、
それだけなのです。

実際に話しが進んでいったら、やっぱり地獄が待っていた・・・
なんていう展開はありがちですが、
本当にこれだけなのです。

これらのことだけに集中できるよう、他の作業(サイト準備や集客など)は、
すべて負担してくれるので、
この点が初心者や、挫折した人にはとても有り難いことですし、
よりスムーズに進めていくことできます。

そして、作業になれてきたら、共同でオリジナル商品の開発まであるのですから、
こちらもとても楽しみです。

NFSは他とは違う

概要セッションとして、
NFSの流れや仕組みを理解することができのたですが、最後に、
NFS開発者の山田さんから、このような言葉がありました。

『このような仕組みを作った理由としては、
 集中することで、より早く結果に繋げ、
 更に大きな結果に繋げていくことができるようにしてもらいたい、
 という思いがあるから。』

これまで、何度かネットビジネスに取り組んだことはありました。
それらは、
大量のマニュアルが渡され、それをもとに一人孤独に作業していく、
分からないところは自分で調べて解決する、
ということがほとんどでした。

しかし、NFSは孤独ではありません。
親身になってフォローしてくれる人がいます。
もちろん、作業自体は努力し、頑張らなければなりません。
でもその作業も、楽しみながらできるように考えられています。

私のすぐ傍には、ビジネスのプロがいます。
いつでも相談できる人がすぐ傍にいます。
こんなに心強いことはありません。

最後に

一度セッションを終えたら、次のセッションを受講するために、
フォームに必要事項を記入して、申請する必要があります。

この仕組にしたのも、人それぞれ進行速度が違うから、と
ここまでも素晴らしい心遣いで、不安が解消されていき、
私の中にがぜんやる気が溢れてきました。

こんなにやる気に満ち溢れ、何かに期待したのは一体いつ以来なのか・・・
私はこれから、どんなふうに変わっていけるのか、
それが、今から楽しみで仕方がありません。

追伸:
以下のボタンをクリックすると、NFSの詳細を確認することができます。

あなたはすでに、ネットビジネスに取り組んでいるかもしれません。
一人孤独になっていませんか?
辛い思いをしながら作業していませんか?

そんな必要は全く無いのです。

学び実践し、全員が結果を出す

 

※当サイト内におけるコンテンツの内容は、あくまでも個人の感想であり、個人の見解に基づいたものです。
詳しくは感想リテラシーをご参照くださいませ。
※伏せ字がある際には、対象の権限をお持ちの方のみ観覧可能です。
対象の方はログイン後表示することで伏せ字無しの全コンテンツを観覧できます。
提供:株式会社ライフネット Copyright Lifenet Ltd™全著作権所有

Ooishi Hitomi

⇒この著者のコンテンツ一覧と自己開示

新次元体調改善トレーナー/新次元副業スーパーバイザー

子供の頃から勉強が大嫌いで音楽と美術以外は赤点、大人になっても何をやっても続かない、やる気がない、一時は働くことも、生きる気力さえ失いどん底まで落ちた私ですが、人間必ず変われるものです(実際にわたしは変われました)。
一緒に頑張りましょう。

趣味は読書、映画・音楽鑑賞、一人旅(特に神社仏閣巡り)です。

健康のことにつきましてもご相談可能です。

3年前に原因不明の体調不良に陥り、約半年、ほぼ寝たきりのような生活を送ったことがきっかけで、生活習慣、特に食事を徹底的に改善しました。
その際、国内外の医学博士が執筆した健康関連(最新医学から東洋医学、アーユルヴェーダなど)の書籍を1000冊以上読み、実生活で実践しました。
数々の書籍を読み、腸内の良し悪しが健康に大きく関わっていることを知り、腸活を実践。
長年悩まされていた便秘、大人ニキビはほぼ完ぺきに改善。それ以来、年に一度は風邪を引いていたが今ではまったく引かなくなりました。
現在でも、月に最低20冊ほどの健康関連書籍を読み、知識と自分の体をより良い状態に高めています。

関連コンテンツ