パソコン画面

新フランチャイズシステム(NFS)、実践レビューその2

まとめと目的

第一回目のセッションが終わり、ワクワクとドキドキが入り混じった中始まった
2回目のセッション。

「管理画面の大まかな解説」と題して始まった今回のセッションだったが、
まず最初に前回セッションのまとめから入り、復習できるようになっていたので、
「そうだ、そうだった。ああ、あれはこうだった。」
と、理解していたかどうか確認できたのがよかった。

 

今回のセッション目的は、

・管理画面へログインできる
・管理画面の大まかな意味を知る
・プロフィールを書いてみる

ということでいよいよ実践編に突入したわけだが、
実践編とはいえ、こんなに細かなところも解説してくれるのかと驚いた。
前回も今回のセッションも3つにカテゴライズされて解説があったが、
そのおかげで動画時間も説明そのものも、長すぎず短すぎずで丁度よく感じる。

実践編として実際に実行してみるための解説、ということで、
実際にやってみます、と詳しく解説がある。

あれ、この部分は何なの?と、こちらが疑問になるような抜けがなく、
次回以降のセッションで解説してくれる箇所は、
その旨も説明してくれるのでとても安心だ。

 

 

管理画面とプロフィール作成

次に、NFS参加者専用の管理画面へのログイン方法と
プロフィール作成についての解説だったのだが、
この管理画面というのが、
一般的なフランチャイズで言う「店舗」という位置づけになる。

そして今回の動画セッションで印象に残ったのは、プロフィール作成の解説だった。

プロフィール作成のポイントとして、

自分自身の経験を最大限に活かし、
黄金体験(ゴールドエクスペリエンス)として価値に変えることで換金していく。

とあり、
この世は人の役に立つということでお金が発生するという仕組みで成り立っている。
だから、 同じような失敗をしている人が世の中には必ずいるのだから、
自分自身の失敗を経験として活かしていこうということだった。

黄金体験などというと、過去の栄光を求められるのかと思い、
失敗だらけの自分が大丈夫か?黄金体験と言える体験、経験など何も無い・・・

と不安に思ったが、そういうことではなかった。

『結果を出した、未来からの視点で物事を見ていくようにする。
 解決したときの視点で物事をみるようにする。』

というアドバイスのおかげで心が軽くなった。

 

今まで、何かにチャレンジしようとする時、
失敗することばかりを考えて尻込みしていたが、
NFSのセッションの素晴らしい点は、マインドのフォローまであることだ。
さりげない一言でこちらのやる気をアップさせてくれたり、
勇気を与えてくれたり、
人生をより良くするためのヒントになり得る一言があることだ。

そして、その言葉をすんなり受け入れさせてくれる力が、
NFSにはある。

プロフィール作成の要点についての解説では、
細やかな解説で、システムそのものに対して更に腑に落ち、 深く理解することができ、
何より、これまでの自分を振り返るいいきっかけとなった。

 

「自分で自分を助けていくことで 、
同じような状況で苦しむ他の人の役にたてるようになり、
 経験を換金できるようになる。」

     

頼る側から、頼られる側へ。

その為のシステムを提供してくれる、ということだった。

私は、うまくいかないことだらけで、
人に、何かに頼ってばっかりだった。

そして今回は山田さんに頼った。

私も、今度は誰かに頼られ、役に立ちたい。
しかしそう思うことは過去にもあったが、
そのための道筋を示してくれる人はいなかった。

でも今回は違う。

それはハッキリと言うことができる。

今までは暗闇の中を手探りで進んでいた。
今は、背中を押してくれる人がいる。
傍でサポートしてくれる人がいる。
そしてゴールから、
こっちだよ、と常に声をかけて、
より早くゴールに到達できるように声援を送り続けてくれる人がいる。

セッション動画の終盤で、

「何かあったらすぐにサポートするので安心して進めていってくださいね」

という言葉をもらえる。
この言葉がどんなに心強いことか・・・

あとは、

「結果を出すには加速するのが必要。  
 加速するためには❝素直❞に実行していく

ということだった。

言い訳せず、素直に実行して、 私はどんどん前進していきたい。
そう思えた今回のセッションだった。

 

 

 

最後に

先述したように、NFS参加者に用意された管理画面が、
一般的なフランチャイズで言う「店舗」という位置づけになる。

今では0円起業などと言われているものもあるが、
種類によっては数百万の初期費用が掛かるものも少なくない。
そして、コ●●ニのフランチャイズは悲惨で有名・・・。

それに比べてこちらはどうだろうか?
PCがあって、ネットができる環境であることが必須だが、
それ以外に掛かるコストは微々たるものだ。
本来ならサイト作成などの為の労力+サーバー代などコストは掛かる。

だがNFSではそれすらない。

初心者にとって、これらはかなりの負担になる。
なのでNFSはリスクゼロと言っても過言ではないだろうと思う。

 

必要なのは、
一歩踏み出す勇気と、
素直さを持って行動し続けることができるか。

この2つではないだろうか。

 

 

詳しくはこちらをクリック

※当サイト内におけるコンテンツの内容は、あくまでも個人の感想であり、個人の見解に基づいたものです。
詳しくは感想リテラシーをご参照くださいませ。
※伏せ字がある際には、対象の権限をお持ちの方のみ観覧可能です。
対象の方はログイン後表示することで伏せ字無しの全コンテンツを観覧できます。
提供:株式会社ライフネット Copyright Lifenet Ltd™全著作権所有

Ooishi Hitomi

⇒この著者のコンテンツ一覧と自己開示

新次元体調改善トレーナー/新次元副業スーパーバイザー

子供の頃から勉強が大嫌いで音楽と美術以外は赤点、大人になっても何をやっても続かない、やる気がない、一時は働くことも、生きる気力さえ失いどん底まで落ちた私ですが、人間必ず変われるものです(実際にわたしは変われました)。
一緒に頑張りましょう。

趣味は読書、映画・音楽鑑賞、一人旅(特に神社仏閣巡り)です。

健康のことにつきましてもご相談可能です。

3年前に原因不明の体調不良に陥り、約半年、ほぼ寝たきりのような生活を送ったことがきっかけで、生活習慣、特に食事を徹底的に改善しました。
その際、国内外の医学博士が執筆した健康関連(最新医学から東洋医学、アーユルヴェーダなど)の書籍を1000冊以上読み、実生活で実践しました。
数々の書籍を読み、腸内の良し悪しが健康に大きく関わっていることを知り、腸活を実践。
長年悩まされていた便秘、大人ニキビはほぼ完ぺきに改善。それ以来、年に一度は風邪を引いていたが今ではまったく引かなくなりました。
現在でも、月に最低20冊ほどの健康関連書籍を読み、知識と自分の体をより良い状態に高めています。

関連コンテンツ