重要

新フランチャイズシステム(NFS)、実践レビューその7

 

4回目の実践編は、今までとは少し雰囲気が違っていた。

これから何が始まり、どう進んでいくのか、
全く分からなかった。

 

 

今回から更に重要なセッションに突入していく、と前置きがあり、

『このセッションは少し不思議なセッション。
とても簡単で、小さな子供でも出来る。
ただ、
これが出来ないと何を学んでも無意味になるので真剣に・・・』

という、ドキッとする一言があった。

 

これを読んでいるあなたも、何のことを言っているのかは
勿論この時点では分からないと思う。

せっかくだから、あなたにもその不思議なセッションを体験してもらいたい。

次に進む前に、一旦ここで心を落ち着かせてみてほしい。

 

不思議なセッション

クエスチョンマーク

準備は出来ただろうか?
では、実際にやってみてほしい。

これが出来ないと、何を学んでも無意味になってしまうのだから・・・。

 


 

 

まず目を閉じ、閉じたら5秒間息を止めてみよう。
心の中で数を数え、その後ゆっくり目を開ける。

 

 


 

 

どうだっただろうか?
上記の通りにやってもらえただろうか?

目を開けた時、どのような気分だっただろうか。

呼吸を少しだけ止めると前頭葉がリラックスし、幸せホルモンであるセロトニンが分泌され、
ストレスが軽減される働きがあるということが分かっている。

 

だが、このセッションの目的はそこではない。

このセッションを体験することで、あなたの気分がどう変わったか、
どんな気持ちになったか、ということではなく、

上記の通り、
書かれてあった内容そのままに実践することが出来たか・・・?

それが、このセッションの目的だ。

 

『人生は選択の連続である。』

かの有名なシェイクスピアの言葉だが、

私達は常に、
意識する、しないに関わらず、ありとあらゆる選択をしながら生きている。

 

高校を卒業したら就職するか、進学するか、
どの企業に就職するか、どの大学に進学するか、

朝起きて、最初に顔を洗うか、それとも先に歯を磨くか、
朝食はパンにするか、和食にするか、

というように。

 

私もあなたも、
選択肢をもってやるかやらないか、その選択肢を常に持っている
ということを知る必要がある。

先程のセッションをやらなかったとしても、
誰にも何も言われない。
その中で、自分がやると選択した理由。

それが何であるのかを、ここで確認しなければならない。

 

教えられたことをやる、自己管理能力を上げる

パソコン、ノート

『教えられたことをやる』
『自己管理能力を上げる』

この2つの準備が整えば、稼げると確定したようなものなのだ。

複雑に考える必要は全くなくて、教えられたことをそのままやり、
自己管理能力を上げていく

 

だが、私もそうだったのだが、
これを読んでいるあなたも、
少し不安に思ったのではないだろうか?

自分には素直さがない、とか、
ましてや自己管理能力なんて・・・と。

以前の記事でも書いたことだが、
私達が今までしてきた経験、体験は、
全て黄金体験(ゴールドエクスペリエンス)なのだ。

それは小さな成功でも、大失敗したことでも、
全てがそうなのだ。

だからもし仮に、言われたことが出来なかったとしても、
心配する必要は全くない。

なぜなら、
失敗したことも黄金体験になるからだ。

 

 

次から、今回のセッションの本題へ入っていくが、
今回のセッションは過去のセッションの復習的な部分もあった。

NFSのセッションは一話完結の物語ではなく、
長編作品のようなセッションだ。

セッションを受ける度に、繋がってくる点が出てくるし、
何よりも過去のセッションの理解度が増してくる。

 

 

未来からの視点、黄金体験

NFSを始める前の私は、

◯◯が苦手だから、◯◯ができないから、
といって、始める前から諦めていた。

だがNFSを始めてからは、

今は確かに出来ないし、苦手だが、
できるようになるにはどうしたらいいだろうか?

と、考えるようになり、
工夫しながら一つずつ実践していくことができるようになった。

 

以前の私のように、
苦手なことやダメな部分にフォーカスしてしまうと、

ずっと何も変わらない状況が続いてしまう。

このことは以前のセッションでも解説があった。

『まだ達成していない、今の視点のままいくと、
達成しないままの状態が続く』

 

だから、それを避けるには、
徹底したビフォー・アフター探しをすることだ。

自分には何の変化もない、
何も成長していないと思ってしまうこともあるかもしれないが、
どんな些細なことでもいいのだ。

そして、更に重要なことがある。

それは、

相手に結果を見せると自分に結果が出る

ということだ。

ただ単に過去の辛かった出来事を綴るのではなく、
それを体験して、その後の自分の気持や言動にどのような変化が生まれたのか?

このところが重要だ。

 

そしてもう一つ。
こちらも以前のセッションであったことだが、

これまでの知識と経験全てが黄金体験であり宝である、
ということを忘れてはいけない。

それをそのままにしているのは勿体無いから、
全てをアウトプットして黄金へ換金する、

ということだ。

 

感想の書き方

これまでに、未来からの視点、黄金体験などについて書いてきたが、
このことが感想の書き方にどう関わるのか、なぜ重要なのか、
というと、

発信(アウトプット)する上で最も重要なことは、
ターゲット選定だ。

私が発信し続ける理由の一つに、
同じ悩みを持った人を救済する、ということがある。

それは言い換えると、

過去の自分自身を救済すること

とも言える。

だから、ターゲットは誰なのか?
誰に向けて書くのか?
というと、

それはたったひとりの人だ。

問題を抱えていた、過去の自分自身だ。

 

過去は、たった1秒前でも、もう過去になる。

最初にやるべきことは、結果(未来)から創出すること。
結果(未来)から見た視点で書く。

そのうえで、ノウハウを真剣に学習し、インプットする。

真剣にインプットした情報は、真剣にアウトプットされる。
真剣にインプットした情報は、簡単に垂れ流しをしない。

重要なことは公開せず、
伏せ字にしてアウトプットする。

そして、自分が得たものがどれほど価値があるものなのか。
という点を伝える。

価値が無ければ、お金は発生しないからだ。

そして、
自分が儲かりたいというだけではなく、
真剣に相手のことを考える。

なぜなら、

商品への誘導とは相手の救済であり、

自分自身の救済

ということともイコールだからだ。

 

購買心理

例えば、私がある掃除機を買ったとする。

『この掃除機のおかげで掃除の時間を大幅に短縮できるし、
今まで使ってきたどの掃除機よりも綺麗になる。
おまけにこの掃除機を使うようになってから、
アレルギーの症状も軽くなってきたようだ。』

この、【掃除機】の部分を他の製品に当てはめていくのだ。
NFSに限らず、他のどんなものにも当てはまる。

購買心理というのは、
人は製品を買っているのではなく、結果を買っているのだ。
自分が、このようになる、という結果をイメージして買っているのだ。

これまでのセッションも含め、ここまで、
購買心理などの心理学的テクニックやマインド面、
未来からの視点、黄金体験など、
NFSだけでなく、
私生活でも為になるテクニックを教わってきたのだが、
これからも、
教わったテクニックは即、実践で試していかなければならない。

あとは、実践での実験と検証。
それを繰り返し行なっていく。

そして、
それまでもが黄金体験となっていくのだ。

 

最後に

これを読んでいるあなたは、自分に自信があるだろうか?

この記事を最後まで読んでくれたあなたは、
間違っていたら申し訳ないが、
自分に自信が無いのではないだろうか。

だからこそ、この記事を最後まで読んでくれたのではないだろうか。

自信が無い、という前提で勝手に話を進めていくが・・・

自信がなくたって、そんなことはどうでもいい。
だからこそ、頑張ろうと思うことができる。

【自分は頑張る】

という選択肢が生まれる。

私の数ある愛読書の一冊に、
柔道家・木村政彦さんの【わが柔道】という本がある。

『自分は人より能力が劣っているから、人の2倍努力して人並み。
3倍努力して人に勝てる。』

という、3倍努力で有名な、日本柔道界史上最強と言われる柔道家だった。

なんだ、結局努力か・・・
と思われたかもしれないが、

成功者になるという星の下に生まれた とか、
家庭環境がよかった、強運の持ち主だった とか、
努力ではなく運など、
自力ではどうしようもない要素が必要と言われれば、
大半の人が諦めなくてはならなくなるだろうが、
努力なら誰にでもできる。

どれだけNFSに時間を費やせるか。
どれだけ記事を更新して数をこなしていけるか。
そして、どれだけその質を高めていけるか。

改めて、3倍努力でこれからも頑張らなくてはいけない。

 

今回の動画セッションのまとめでも、

『皆平等に24時間与えられているが、
その時間を何に使うか?

結果を出す人、出せない人、それは時間の比率が違う。
今一度、自分がどういった時間の使い方をしているのか確認しよう。』

という言葉があった。

私もあなたも、
お互い時間を無駄にしないように、
私はNFSを、
あなたはやるべきこと、やりたいこと、
それに全力で向かっていこう。

あなたには輝かしい未来が待っていると確信し、
あなたの成功を心から応援している。

 

 

 

 

※当サイト内におけるコンテンツの内容は、あくまでも個人の感想であり、個人の見解に基づいたものです。
詳しくは感想リテラシーをご参照くださいませ。
※伏せ字がある際には、対象の権限をお持ちの方のみ観覧可能です。
対象の方はログイン後表示することで伏せ字無しの全コンテンツを観覧できます。
提供:株式会社ライフネット Copyright Lifenet Ltd™全著作権所有

関連コンテンツ

Ooishi Hitomi

⇒この著者のコンテンツ一覧と自己開示

新次元体調改善トレーナー/新次元副業スーパーバイザー

子供の頃から勉強が大嫌いで音楽と美術以外は赤点、大人になっても何をやっても続かない、やる気がない、一時は働くことも、生きる気力さえ失いどん底まで落ちた私ですが、人間必ず変われるものです(実際にわたしは変われました)。
一緒に頑張りましょう。

趣味は読書、映画・音楽鑑賞、一人旅(特に神社仏閣巡り)です。

健康のことにつきましてもご相談可能です。

3年前に原因不明の体調不良に陥り、約半年、ほぼ寝たきりのような生活を送ったことがきっかけで、生活習慣、特に食事を徹底的に改善しました。
その際、国内外の医学博士が執筆した健康関連(最新医学から東洋医学、アーユルヴェーダなど)の書籍を1000冊以上読み、実生活で実践しました。
数々の書籍を読み、腸内の良し悪しが健康に大きく関わっていることを知り、腸活を実践。
長年悩まされていた便秘、大人ニキビはほぼ完ぺきに改善。それ以来、年に一度は風邪を引いていたが今ではまったく引かなくなりました。
現在でも、月に最低20冊ほどの健康関連書籍を読み、知識と自分の体をより良い状態に高めています。